意識の低い画像集

意識が低いキャッチコピーが大好きだ。2chを長年見ていると画像のストックが出来てくるので紹介していきたいと思う。

まずはこの画像

「後悔なんて時間の無駄だ飲んで忘れろ」

いきなり絶望的なキャッチコピーだ。何があったかは知らないが、反省する気がまるで感じられない。とにかくもう取り返しはつかないから飲んで忘れてやるという、潔く現実から目を背けた野郎だ。恐らくこの人に何をいっても無駄であろう。次の日も同じ過ちを繰り返す感じが満載だ。

 

この画像はとっても有名だ。2ch発信だと思うし、今だに結構使われているから認知度が高い。ストロングゼロによって色々な悩みを一旦なかったことにしてしまえ作戦だ。悩みがぼやけているがなくなっている訳ではないことがミソである。

 

そういう問題ではない。2行目までは良かったのに、、、

 

確かにそうなのかもしれないが、自分で言うんじゃない!顔が無駄に堂々としているのがポイントが高い。

 

完全にコントなのだが、これは本当によくある。気持ちも大変よくわかる。烏合の衆とはこのことだ。あってはならないのはわかるが、、でも思わず共感。

 

シンプルかつ非常に明快でよろしい。画像に開放感が感じられるし、雑な感じが良い。本当にどうでも良い気持ちが伝わってくる。

 

自分でそう言いつつも、多分かなり心に引っかかっている。言い訳に無理が感じられる。Lineで欠席連絡は明らか格好のネタにされる、自分から燃料を投下してネタにされに行っているとしか思えない。多分この人も本心でそう言っていない感がある。記事の中身を見ていないから言い切れないが、明らかに気にしている。

 

仕事やめたくて転職も面倒な人は「多分もう難しいだろう」と思わざるを得ない。「ネコまっしぐら」ならぬ「ニートまっしぐら」だ。貴様はどんだけおんぶに抱っこなんだと、、、

 

ピザもすごいがこの少年の笑顔とガッツポーズが素晴らしい。典型的な、Theアメリカな画像だと思っている。ダイエットする気が微塵も感じられない。ピザを食べる喜びに満ち溢れている。

 

今となっては非常に珍しい全席喫煙OK。愛煙家にとってのオアシスとでも言うべきであろうか。室内がめちゃめちゃ煙いのは想像に難くない。多分めっちゃ目が痛くなるだろうが、時代に逆行したスタイルを評価したい。

 

ある大学のラグビー部での一コマだ。フィジカルを鍛えるためにプロテインとちくわを食べるのは、筋トレマニアではきっと常識なのかもしれない。確かにちくわはプロテインより運搬しやすいかもしれないし牛乳とかも必要ない。だが、テレビ局はこのイメージ作る必要あったのか。悪ノリで作った感じが良い。恐らくスタッフは笑いながら作ったであろう。

 

非常にハイセンス。広告めっちゃでかいしインパクトがすごい。これは思わず買ってしまいそう。

 

一目でやらないやつだとわかる、絶対やる気はないだろう。 ちなみにこのスタンプのモデルは私でここから買える。

イエスこれは宣伝だ。是非どんどん買って欲しい。

 

可愛い。やる気がなくても、使う場面によってはこの画像でなんとか押し切れる。

 

謎の激安弁当屋。確か全品100円だったと思う。なぜこんなに安いのかと疑問に思っていたが、そう言うことだったのか、、

 

ちゅんちゅんワールドである。私が子供の頃に「みんなのうた」とかで放送されていたのを思い出す。確かお笑いの今田とかが踊っていたような気がする、、、確かにこんな曲だったような気がするが、、、?AAが良い味を出している。

 

目が完全に逝っている。こんなのを毎日ガブガブ飲んでいたら仕方がないだろう。

 

最後はこの画像。意識ないじゃんと思わせてからの復活なのだろうか。個人的にはボケての最高傑作。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です