こだわる必要がないものはとにかくAmazonで買ってしまえ理論

人によってこだわりポイントは違うのだろうが、何を選んだとしても大して違いを生まないものは沢山ある。

例えばスーツ着用時のインナーと靴下。防寒系は除外するとして、基本的には何を着たってそんなに変わらない。普通のサラリーマンはそんなことなんて何も気にしない。

だけどたまにそれが必要になった時、どこで買おうか何を買おうか結構迷うことがある。大体は値段とかメーカーとかひょっとすればブランドとかで決めるのだろうと思うが、毎回サイズを気にしたりして結構面倒臭い。

もうそれだったら全部同じもので良いではないだろうか?Amazonで買えば履歴が残るので、速攻で過去に買ったものと同じものを購入できる。

私はその理論で靴下とインナーを10着ずつ程度、全く同じものを揃えている。もっと言えば靴も同じだ。3足同じものを買ってずーっとローテーションしている。ちょうど最近靴と靴下をAmazonで購入したので参考までに画像を載せておきたい。

やっすい奴使ってるなwwと笑っていただいて構わないが、↓の製品はコスパの塊だと信じて疑わない。

こんな感じだ。瞬間的に再購入できるし、サイズも間違うことがない

歯磨き粉、洗濯や柔軟剤からシャンプーとかボディーソープに至るまで。人によってこだわりがあるのは全然構わないのだが、私個人としては、一度チョイスしてしまったものは特に変える必要性がないという理由で同じものを使い続けている感じだ。

そういったやつはもう、Amazonで買ってしまえば良いと思っている。店舗に比べれば売り切れに遭遇する可能性が圧倒的に少ないし、探す手間が圧倒的に減る。

「定期おトクびん」を利用すれば上記のような日用品を定期的に自動で届けさせることができる。洗剤とか柔軟剤とか洗顔料とか米とか水とか、私は全て「定期おトク便」で頼んでいる。自動的に必要なものをあらかじめ配達させるようにしてしまえば、日用品が足りなくて困る場面がほとんどなくなる。

↓のような感じで設定できる。配達の数量と1ヶ月単位での配達頻度を決めて注文する。

多分定番中の定番で洗剤を例にしてみた

家にストックを抱えがちになりそうだが、その月の分だけキャンセルなども簡単にできる。キャンセルはあくまで発送前なのだが、そのタイミングであれば何度キャンセルをしても問題ない。

さらに「定期おトク便」で5種類以上を注文した月は15%の割引きが受けられる。

もはやAmazonの宣伝のようだが、「注文履歴から購入」と「定期おトク便」が非常に便利なので、楽天やYahoo!ショッピングに多少ポイント等の面で劣ったとしてもAmazonを使うだろう。

「✔️プライム」が付いているものを頼めば、頼んでから在庫切れと言われる可能性も少ない。なんというか、これはもう私が10年近いAmazonの信者なのだからであろうか?このマークを見るとやたらと安心感が高い。

ただし、ものにもよるが「Amazon’s Choice」とかは結構気をつけた方が良い。特に精密機器とかで多いのだが、中華の無名メーカーが大量のサクラレビューにより、そのような箔を付けて商品をプロモーションする行為が横行している。

中華のサイトで買ったものに何割か乗っけてAmazonで販売する手法だ。性能や品質も値段なりだ。だから、聞いたことがない無名のメーカーからものを買うときは、Amazonのレビューを過信せず、一旦落ち着いてGoogleとかで調べた方が良い。高いものにはそれ相応の理由があるということは忘れてはいけない。

ちなみに私はもちろんPrime会員だし、Kindleも持っているし、Unlimitedの会員でもある。一昔前に比べて値段を上げてきたという批判もあるようだが、それでもまだまだAmazonだ。

日用品から肌着に至るまで、拘る必要がないものはAmazonの「注文履歴から購入」と「定期おトク便」で購入すれば事足りるということを覚えておいてほしい。

こだわる必要がないものはとにかくAmazonで買ってしまえ理論” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です