絶対にやってはいけないこと

あらかじめ言っておくが、今日はとってもしょうもない。

タイトルが抽象的だが、少なくとも何か「良い事」を言おうとしている予感がするであろう。どこぞやのビジネス系ユーチューバーがアップする動画みたいである。

偉そうなことを言われるのを覚悟してここまで読んでくれている方々には大変感謝したい。

だがこれは言っておきたい。私はビジネス系ユーチューバーではない。

ネガティブ:ポジティブ=4:1くらいのブロガーである。要は、たまにはいいことも書きたい系のブロガーだ。

あるいは、”なんj民”でもある。

わからない人もいるので説明するが、なんj民とは

あの「なんでも実況J板」の住民である。

これ以上はもうググって欲しい。

さて、、、恒例の前振りも終わったところで今日のお題に行きたい。本日は、絶対にやってはいけないことを発表したい。ざっくりしているので「どういう場面で?」とか「どういう人に向けて?」とか疑問は色々とあるだろうが、それはとりあえず置いておいて、、、

どうにかもう少々私の駄文にお付き合い願いたい。

では、行ってみよーう⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

 

 

 

 

 

ジャジャン⤴︎⤴︎⤴︎

ー絶対にやってはいけないことー

「会社に行きたくがないため、死んだと嘘をつくこと」

 

 

本当にやるとかなりやばいことになるのは想像に難くない。

実はこれは去年の2chのネタで、私個人的にはベスト3に入るくらい笑ったまとめスレである。長年まとめを読んできた中でもかなり面白い部類なので読んでみて欲しい。

親のふりをして息子が死んだと会社に連絡する。ほんの少しでも想像力があれば、それがどれだけやばいことなのかわかると思う。どうなるか後先をまるで考えないスタイルに嫌でも興味を持ってしまう。

流石に釣り(※)かと思ったが、本当ではないかと思わせるような裏付けがある。

※要はドッキリのようなもの。人を釣るという意味だ。

休むでも辞めるでもなく、まさかの死亡。案の定会社にめちゃくちゃ迷惑をかけまくっている。社会保険とか年金とかこれからどうしよう、生きているのに存在しないことになってしまったと思い悩む姿が痛々しい。

「生き返ったことにするしかない」とか、周りのアドバイスも悪ノリでいい感じだ。スレ主が本気だから面白い。

ひょっとしたら事実なのではないかと思わせるような、妙なリアルさがある。事実かどうかは最後までわからないのであるが、一見の価値があるので是非読んでみて欲しい。

私もこれだけ勢いのあるスレを立てたい。

絶対にやってはいけないこと” に対して1件のコメントがあります。

  1. ピンバック: 設定に縛られる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です